› gre-con › せっけん › SOAP WORK。

2012年03月15日

SOAP WORK。

SOAP WORK。

GOODFOODに石鹸納品してきましたぁ!

今回は炭、ビワ茶、緑茶に、コーヒーも。

コーヒーには消臭効果があると言われてるので、汗っかきさんとかどうでしょう。

冬って厚着してるのに暖房効いてて汗かくとかないですか?そんな方にも(ってかそれ私ですけど)有効かも。

あと、食器用台所石鹸作ってみました!

SOAP WORK。

これ私の場合、使用済み油ではなく、賞味期限がすぎたものでディスプレイみたいにおいていたので酸化もあるだろう油で作りました。

私は前から自分の作った石鹸で食器も洗っているのですが、何といっても手に優しく泡ぎれが良いです!

この間久しぶりに市販の洗剤使ったら、いつまでも消えない泡やヌルヌルが残る手にびっくりしました。

固形の台所用洗剤に馴染みがないかもしれませんが、スポンジにゴシゴシこすればそれでオッケー。

興味のある方はお試しあれ。


その日は娘と歯科検診受けてから行ったので、久しぶりの2人でランチ。

園に行く前は毎日2人で昼間過ごしてたんだなぁと思うと、なんと貴重な日々だった事か。

デザートは私大好きな豆乳プリン。

バケツで食べたいなぁと思う、春のような午後でした。

SOAP WORK。


同じカテゴリー(せっけん)の記事画像
SAVON WORKS。
年末に向かって。
石鹸作りワークショップ☆イメトレ@GOODFOOD
秋の納品祭り。
せっけんのご縁。
せっけんWORKS
同じカテゴリー(せっけん)の記事
 SAVON WORKS。 (2012-01-11 23:11)
 年末に向かって。 (2011-12-16 23:51)
 石鹸作りワークショップ☆イメトレ@GOODFOOD (2011-11-18 23:05)
 秋の納品祭り。 (2011-10-30 22:56)
 せっけんのご縁。 (2011-09-14 14:38)
 せっけんWORKS (2011-09-01 15:44)

Posted by harry at 22:18│Comments(2)せっけん
この記事へのコメント
はじめまして^^
ヨモギ石鹸を探していてこちらのブログに辿り付きました。
ネットでの販売はされていませんか?
Posted by マル at 2013年08月19日 23:50
マルさま
はじめまして!ブログ放置していまして、コメント気づかずにおりました。
返事が遅くなって申し訳ありません!
ヨモギ石鹸作ってるのですが、ネットでの販売はしてないんです。。
せっかく見つけていただいたのに、ごめんなさいね。
ありがとうございます!
Posted by harry at 2013年08月28日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。