› gre-con › せっけん › 秋の納品祭り。

2011年10月30日

秋の納品祭り。

こんばんはー。

ちょいと涼しくなりましたね。

アップが遅くなりましたが、

先日GOODFOODにせっけん&額の納品に行ってまいりました!

額が結構な量だったので、このようなタイトルに(笑)

久しぶりのGOODFOOD。あれも食べたかったし、これも食べたかったけど

やっぱヨシミちゃんの焼いたパン食べてみたかった~。

きんぴらバーガー。

秋の納品祭り。

いやー、なかのきんぴらもさることながら、

パン美味しい!!

こんなん自分で焼けるってどんな感じやろ。

奥に写ってるのが自家製ジャガイモとサツマイモのチップス。

これもとまらない美味しさでした。

ラムレーズンのアイスいただきましたが気付いた時には時すでに遅し。

秋の納品祭り。

めっちゃ可愛かったのに(;-;)食べてしまってました。


さて、石鹸ありがたい事に前回納品分完売でした。

いつも購入してくださってる方、今回購入してくださった方

本当にありがとうございます。

使い心地はどうですか?気持ちよく使っていただけてるかな。

お客様と顔をあわす事があんまりないので、気になります・・。




今回は5種。

秋の納品祭り。

ビワ茶  500円

うちで愛飲しているビワ茶。ビワ茶って抗菌や殺菌作用・保湿効果があるんだって!

って事で作りました。水分の40%を濃い目に煮出したビワ茶に置き換えてます。

ローズマリー  500円

万能ハーブですが、頭皮に特に良いらしい。

せっけんでシャンプーしておられる方にお勧め。

あとローズマリーのいい香りがちゃんと移っててアロマ~

カレンジュラ  500円

抗炎症作用・乾燥・日焼け・ニキビ・肌荒れ等トラブルに効果的と言われるカレンジュラ。

石鹸に入れても、唯一鮮やかな黄色を残してくれます。

  400円

いつも人気者の炭です。小サイズの400円です。お試しあれ。

型抜き  450円

並べさせてもらのは初めて。

ワンコやライオンなどの型抜きの石鹸です。

プレゼントなんかにぴったりですよ。



私は、国産の植物性油脂を使っての石鹸作りをしているのですが、

型抜きの石鹸に関しては、少しだけカカオバターを使いました。

常温で固体であるカカオバターを使用することによってしっかり固まって型抜きしやすいのです。

ご理解ください。


今年も乾燥の季節がやってきました。

お肌にしっとり優しい手作りの石鹸。是非試してください。


秋の納品祭り。

GUILDWOODの額もたくさん納品させてもらいました!

額の中、何いれようかなとお考えの方、

気に入りの包装紙や布なんか入れてみるの可愛いですよ。

今なら色や大きさが豊富。チェケラです!


同じカテゴリー(せっけん)の記事画像
SOAP WORK。
SAVON WORKS。
年末に向かって。
石鹸作りワークショップ☆イメトレ@GOODFOOD
せっけんのご縁。
せっけんWORKS
同じカテゴリー(せっけん)の記事
 SOAP WORK。 (2012-03-15 22:18)
 SAVON WORKS。 (2012-01-11 23:11)
 年末に向かって。 (2011-12-16 23:51)
 石鹸作りワークショップ☆イメトレ@GOODFOOD (2011-11-18 23:05)
 せっけんのご縁。 (2011-09-14 14:38)
 せっけんWORKS (2011-09-01 15:44)

Posted by harry at 22:56│Comments(9)せっけん
この記事へのコメント
まさに、、、納品祭りやーーー!!!

harryの石鹸、前から良いとは思ってたけど、最近ますます良いなぁと思いながら使わせてもらってるよ♪

私、実家でお風呂に入る時とか市販されてる何種類かの石鹸を使ってたんやけど、どれも石鹸の匂いにウエッとなって気分悪くなるねん(lll´Д`lll)
でもharryの石鹸は自然な感じで今のツワリの時期にも気持ち良く使えて、かなり助かってます☆

イチ使用者からの感想でした♪

これからもガンバルンバ♪
Posted by ふな at 2011年10月31日 21:52
ふな様
ガンバルンバに少し昭和の匂いがしてホッとしました(笑)
つわりは大丈夫かい?
その感想、最近石鹸を作るにあたって葛藤している私にはとっても励まされたよ(涙)
迷いながらいいものにしていきたいです。

ふなちゃんも無理せずにね〜!
Posted by harry at 2011年11月02日 09:05
初めまして。突然の書き込みですみません(>人<)!石鹸の作り方を、ぜひ習いたいと思うのですが、手作り石鹸教室などは開かれる予定はないでしょうか?
もし、もし、予定があれば教えて頂きたいです<(_ _)>気持ちのこもったかわいい石鹸にほれました(^-^)
Posted by KIRIKU at 2011年11月02日 19:43
KIRIKU様
はじめまして。
うわー!コメントうれしいです!
GUILDの石鹸使っていただいた事あるのでしょうか?
教室なんて大それたものにはなりませんが、できればいいなと準備中でございました。
もう少しお時間いただければ、詳細をお知らせできると思います。
こんな風に言っていただけるのほんと嬉しいです〜。滋賀咲くでプロフィールお持ちのようですので、またメッセージさせていただきますね。
ありがとうございます!
Posted by harry at 2011年11月03日 00:18
うわぁ嬉しいです〜(^-^)!!
楽しみにしています! ブログをみて、ディアフレンズさんに買いにいかせてもらいました(^-^)
すべすべでしっとりしていて、本当に、本当に気持ちがいいです(^-^)!!足跡つけさせてもらいましたので、また、詳しく決まればお知らせして頂ければ、嬉しいです(^-^)楽しみ−にしています(^-^)♪
Posted by KIRIKU at 2011年11月04日 13:40
おひさしぶり!お元気?
初めてのコメント、ひーちゃんでわかるかな?
迷惑じゃなければ私も石鹸作り教えてもらいたいです~
もっちり泡立つせっけん。気持ちよくてすっかりファンです。

そうそう知人から教えてもらったんだけど、武田邦彦先生のブログ見てる?「ほんまでっか」に出てる先生のブログ。
ちょっと怖くなるけど、まだまだ食材気をつけなあかんなっておもったよ。http://takedanet.com/
Posted by ひーちゃん at 2011年11月07日 01:17
ひーちゃん様
わかりますともーッ!
コメントありがと~嬉しいです。
石鹸作りぜひぜひ一緒したいわー♪
石鹸いいよって言ってもらえるとホントうれしい!
ありがとう。
詳しい事が決まったら、またお知らせするね。

で、武田センセのブログ愛読者でっせ(笑)
震災直後はこまめに見てたけど、
最近はノーチェックやったわ。
またチェックするようにしまーす。
こんな話もできてまたまたうれしい。
Posted by harry at 2011年11月07日 22:16
さすが!武田先生のブログ読んでたんだね!
ってことは「OKフード」も愛読者だったり?

私は最近知ったんだけどね、加工品買うときはちょっと見たりしてます(*^_^*)

石鹸作り楽しみにしてまーす☆

Mチャンも一緒に出来たらいいね
Mチャンのラブはどうなったんだろう~

また集まろうね♫
Posted by ひーちゃん at 2011年11月08日 23:19
ひーちゃん様
コメントおそなりましてごめんね。
OKフード知らなかったから見てみたよー。
すごいね!自分ではなかなか
あそこまで調べられないからね!
またあたしも使わせていただきますw

石鹸作り私もMちゃんどうかな思ってた!
そしてMちゃんのそっちの方もどうなったんやろーって
めっちゃ気になってましたww

ぜひぜひまたあつまろねー♪
Posted by harry at 2011年11月12日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。